お肌のトラブル。

5月の日差しは気持ちいいです。そして、日向ぼっこが大好きな龍。

しかし、毛が生えてきたとはいえ、まだ地肌の多い腰に容赦ない紫外線が!

肌は黒くなり、背中全体にフケが出てきました・・・お肌のトラブル発生です。

そして病院に予防接種をしに行った時、皮膚の乾燥と肌荒れを指摘されました。

先生から「保湿をしてください」と言われたので、先日サロンに行った時にトリマーさんに相談してみました。

おすすめの保湿液を教えてもらったので、さっそくネットで購入。

トリマーさんが、犬肌は人間より弱いので日焼けしやすいと言ってました。
これをスプレーして、化粧水のように肌になじませて使うそうです。

泣かないで!これから、ちゃんとお肌のケアするからね(^-^)

人間も犬も、日焼けに気をつけなければ・・・な季節です。

お肌のトラブル中の龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ