ガンダム。

3月も半ばですね・・・花粉症がツライです(-_-)
さて、今日も元気な米と、ぐーたら龍。

米:やっほ〜♪
龍:おやつ?

ねぇ龍米、ガンダム知ってる?

それ、おいしい?

ガンダムは、おやつじゃないよ。

龍:な〜んだ、じゃ興味なし。
米:えぇ〜っ!? スペシャルなガムかと思ったのに!!

ガンダムは、戦うロボット?みたいなやつだよ。

なんだそれ、ママもよく知らないんじゃん。 ← 図星。

これが、夫が作ったガンダムのプラモデルです。

指の関節まで屈伸可能で、今のプラモデルって精巧にできてるんですね!

先日、ショッピングモールのプラモデル屋さんを見た夫が一言・・・
夫「小学生の時に作れなくて、挫折したんだ〜。」
私「今ならできるかもよ。」
夫「今も作れなかったら悲しいから、いい。」
私「ガンダム好きなんでしょ?」
夫「うん・・・じゃあやってみるかな。」
そんな感じで35年ぶりにチャレンジする事になったのでした。

「作れた〜♪」って喜んでたよ。

ママより器用なんじゃん? ← 図星 part2。

私もシール張りを少し手伝ったのですが、夫の方が上手でした。
おおざっぱな性格には難しい作業ですね(^_^;)

ガンダムがおやつじゃなくてガッカリの龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ